人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初!富士登山② 新7合目〜8合目

さて、新7合目で休憩した後は、、、、
登るのみ!!!

そう、登っては休憩、登っては休憩、の繰り返しなのですね〜。。。
岩だらけで相変わらず、しんどいです。。。

ダンナは体力あるから、全然息切れせず!!スゴいですあの人!!
初!富士登山② 新7合目〜8合目_b0249513_2018277.jpg




初!富士登山② 新7合目〜8合目_b0249513_2018132.jpg
初!富士登山② 新7合目〜8合目_b0249513_20182516.jpg
初!富士登山② 新7合目〜8合目_b0249513_20183430.jpg

初!富士登山② 新7合目〜8合目_b0249513_20215668.jpg
初!富士登山② 新7合目〜8合目_b0249513_2026057.jpg
※ヨメの写真ばかりでスミマセン。。。登るのに必死でしてダンナの写真が少ないです!


<15時49分>
やっとの思いで元祖7合目に到着〜♪
下を見下ろすと遠く〜に新7合目が見えます。よく登って来たなぁ。。。

ここでも10分ほど休憩。
バナナチップスが美味しい〜♡疲れた体に糖分が体に染み渡ります!
初!富士登山② 新7合目〜8合目_b0249513_20221947.jpg
初!富士登山② 新7合目〜8合目_b0249513_20223093.jpg

元祖7合目から1時間ほど登ると!!!
眼下に雲海が〜〜♪
同じペースで登っていた人たちと写真を撮り合ったり、感動を共感したり。。。
良いですねぇ♪こうゆうの!!
初!富士登山② 新7合目〜8合目_b0249513_23231076.jpg
初!富士登山② 新7合目〜8合目_b0249513_23233227.jpg
初!富士登山② 新7合目〜8合目_b0249513_2323421.jpg
初!富士登山② 新7合目〜8合目_b0249513_23235263.jpg
↑あぁ、ピンボケしてる。。。


本当に登るのは、思ってた以上に辛いし、しんどいけど、
こういう景色とか、下山している方が「頑張って〜」って声を掛けてくれるのもあって頑張れるんですね!!

8合目まであと少し〜!!!
ここまで来ると、道ではなく"岩をよじ上る"と言った方が正しいような傾斜です!
初!富士登山② 新7合目〜8合目_b0249513_23293618.jpg
初!富士登山② 新7合目〜8合目_b0249513_23294881.jpg
↑ヨメのお尻ばかりで申し訳ない!!

<17時5分>
8合目に到着〜!!!
初!富士登山② 新7合目〜8合目_b0249513_23335647.jpg
初!富士登山② 新7合目〜8合目_b0249513_2334766.jpg
初!富士登山② 新7合目〜8合目_b0249513_23341743.jpg


今日はここに宿泊♪っと言いたい所ですが、
実は、当初はここ富士宮口8合目の「池田館」に泊まる予定でしたが、
色々調べていくと、ここから横に数十分歩くと御殿場道8合目と合流するとの事。

その8合目にある「赤岩8合館」の方が空いているし、評判が良かったのでそっちにしました!!

今日の目的地まで、もう少し〜!!

次回に続きます♪

by aoki_k_r | 2012-08-30 01:26 | Mt.FUJI
<< 初!富士登山③ 8合目〜赤岩8号館 初!富士登山① 出発〜新7合目 >>