人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初!富士登山③ 8合目〜赤岩8号館

富士宮8合目からは右にブルドーザー道が伸びています。
池田館の人に赤岩8号館までの道を聞いても
「ウチでは通行禁止にしているから、そうしている以上、教える事は出来ない」との事。

ほほーう。そうゆう事なら、赤岩8号館へ電話して道を聞いてやるっ。
※意外とi phoneの電波通じます!!

池田館の仮設トイレ隣を抜けると、そこから平らな道が続きます♪
今までずーーっとのぼりだったからラク〜♪
人も全然いなかったので、思う存分写真を撮るぞ〜!!
初!富士登山③ 8合目〜赤岩8号館_b0249513_1353322.jpg




初!富士登山③ 8合目〜赤岩8号館_b0249513_1371435.jpg
初!富士登山③ 8合目〜赤岩8号館_b0249513_1373046.jpg
初!富士登山③ 8合目〜赤岩8号館_b0249513_137455.jpg
平らな道を行けば小屋に着くと思っていたけど、最後の難関!!
上に見えるのが、本日の宿泊先「赤岩8号館」です!
初!富士登山③ 8合目〜赤岩8号館_b0249513_138670.jpg
そうそう、「影富士」って知ってます?
夕日を受けて富士山の美しい形がすそ野に影となって現れるんですね〜♪
この時は登るのに必死で「あ、そうなん?」って感じでしたが、後から見るとすごいかも♪
↓分かりますかー?富士山が影になっているのが!
初!富士登山③ 8合目〜赤岩8号館_b0249513_1403179.jpg
初!富士登山③ 8合目〜赤岩8号館_b0249513_142479.jpg


<18時7分>
赤岩8号館に到着〜♪
ここは標高3,300m!!さすがに寒いです〜!
到着するとだんだん日が落ちてきました!
初!富士登山③ 8合目〜赤岩8号館_b0249513_3152876.jpg
↓影富士もクッキリ♪
初!富士登山③ 8合目〜赤岩8号館_b0249513_1523665.jpg
↓左下に見えるのは山中湖です♪
初!富士登山③ 8合目〜赤岩8号館_b0249513_3441485.jpg


気になる山小屋はと言うと、、、
大正解でした♪

キレイとは言えない山小屋だけど、夕食のカレーライスと朝食はおかわりし放題♪
外にあるバイオトイレは比較的キレイで、
宿代の中にトイレ使用料300円が含まれているので、宿泊者は使い放題です!!
寝床は1畳に2人で寝る様な感じだけど、分厚い布団も用意されていて暑いくらいでした!!
ネットでは「山室はすいている」とあったけど、思ったより人はいた印象です。

スタッフの方も若い方も多くて、何より話しやすかったな〜♪

一泊2食(夕・朝食付き)で7000円/1人ナリ!!
皇太子様も泊まったそう!!
初!富士登山③ 8合目〜赤岩8号館_b0249513_3312595.jpg
初!富士登山③ 8合目〜赤岩8号館_b0249513_3334634.jpg

夕食の後は、外に出てコーヒータイム♪
ダンナ、これがやりたかったみたいです!!
初!富士登山③ 8合目〜赤岩8号館_b0249513_3341642.jpg
初!富士登山③ 8合目〜赤岩8号館_b0249513_3351967.jpg

どんどん日は落ちて、眼下には夜景が広がっていきます!!
初!富士登山③ 8合目〜赤岩8号館_b0249513_3411798.jpg
初!富士登山③ 8合目〜赤岩8号館_b0249513_3414126.jpg

星もいつも間にか夜空いっぱいに広がっています♪
流れ星も一つ見れた〜♪
初!富士登山③ 8合目〜赤岩8号館_b0249513_3415479.jpg
初!富士登山③ 8合目〜赤岩8号館_b0249513_3421623.jpg
初!富士登山③ 8合目〜赤岩8号館_b0249513_342261.jpg

さぁ、山小屋は21時消灯でーす!
ご来光を拝むには2時半に出発しなければいけません!!

さて、私たちはご来光を拝む事が出来たでしょうか・・・・??

次回に続きます!!

by aoki_k_r | 2012-08-30 15:21 | Mt.FUJI
<< 初!富士登山④ ご来光に間に合... 初!富士登山② 新7合目〜8合目 >>