人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初!富士登山④ ご来光に間に合わない?!

消灯の21時より前に床につきます。

「寝なきゃな〜」
と思っていても、寝れない。。。

ぐぉ〜ぐぉ〜〜
ぐぉ〜ぐぉ〜〜

おじさま達のイビキがうるさいです。。。泣

それでも、なんとかウトウト。。。


【8月27日】
AM2時過ぎ。
イビキをかいていた人たちもゴソゴソと起き出します。

私たちも最終準備をして、小屋を出ると。。。

空を見上げると満点の星♪
初!富士登山④ ご来光に間に合わない?!_b0249513_1538676.jpg




真夜中にも関わらず、下界は街の灯りが消えていません♪
こうやって見ると、日本の地形がよく分かりますね!
初!富士登山④ ご来光に間に合わない?!_b0249513_15402669.jpg
結構寒いよ〜!!
初!富士登山④ ご来光に間に合わない?!_b0249513_15385275.jpg

<2時30分>
いよいよ頂上に向けて出発!!

日中とは違って、真っ暗。
見上げても頂上がどこかも分かりません。。。
ヘッドライトだけが頼りです!

相変わらず、軽石の様なカラカラした石が足下に続いて登りずらい!!泣
ここでも、数歩登ってはハァハァ、、、数歩登ってはハァハァ、、、
と息切れするヨメ。
ダンナは私を先に行かせ、ある程度写真を撮ったら走ってヒョイヒョイと登ってきます。。。
何なんだ!!この差は!!


<4時20分>
しばらく登ると地平線がぼんやり明るくなってきます。。。
初!富士登山④ ご来光に間に合わない?!_b0249513_18372685.jpg

「ヤバい。間に合わんかも。。。」

この時期の日の出時刻は、5時前後。。。
まだ9合目に着いてないし、このペースで大丈夫なのかも分からない!!

一応、御殿場ルートからはどこからでもご来光が見えるって事でこのルートにしたけど、、、
ダンナは「途中でも一緒にご来光見れれば良いよ!ご来光見た後、頂上まで行こう!」って言うけど、、、

ここまで来たなら絶対頂上で見たい!!
途中でご来光はイヤだ〜!!!
ご来光見た後、頂上まで登るのはイヤだ〜!!


と、本当に焦ります。。。

頑張ってペースを上げて、ハァハァゼェゼェ息を切らしながら登ります!


はたして、私たちは頂上でのご来光に間に合うのでしょうか・・・??

もったいぶりますが、次回に続く〜!!

by aoki_k_r | 2012-08-30 18:38 | Mt.FUJI
<< 初!富士登山⑤ ついに登頂?! 初!富士登山③ 8合目〜赤岩8号館 >>