人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母と京都二人旅♪②

おばんです〜!
母娘京都水入らず旅行第2段です!!
今日もプライベート感満載!!写真多めでいくどす〜!
興味のある方は母と京都二人旅♪①も見ておくれやす〜!!

さて、10時にホテルをチェックアウトした後は、歩いてすぐそこの錦市場へ♪
左右に色んなお店が所狭しと並んでいて、楽しい〜♪♪
母と京都二人旅♪②_b0249513_185131.jpg




母と京都二人旅♪②_b0249513_17441944.jpg
母と京都二人旅♪②_b0249513_17454789.jpg
母と京都二人旅♪②_b0249513_18114565.jpg

有次で悩みに悩んでお土産を購入〜♪
名前も彫ってもらいました!!
母と京都二人旅♪②_b0249513_18131574.jpg

母と京都二人旅♪②_b0249513_17483852.jpg
母と京都二人旅♪②_b0249513_17504141.jpg

錦市場を堪能した後は、昼の祇園にも行ってみよう!
って事で、もう一度祇園へ。。。
行く途中で、芸子さん??(白塗りなし)発見♪
コッソリ隠し撮りしてしまいました!!ごめんなさーい!!
母と京都二人旅♪②_b0249513_17531691.jpg

さて、昼の祇園ですがやっぱり夜の方が趣があっていいかな〜!
でも、昼は昼でよし!
母と京都二人旅♪②_b0249513_17563810.jpg
母と京都二人旅♪②_b0249513_14375155.jpg

その後は、趣のある小道を歩いて〜ねねの道をはぁはぁ言いながら登って〜
母と京都二人旅♪②_b0249513_14395868.jpg
母と京都二人旅♪②_b0249513_14423115.jpg

高台寺に出てきました!
が!母娘ともに興味ないのでスルー!!笑
母と京都二人旅♪②_b0249513_181610100.jpg

少し歩くと、清水寺に続く道が見えてきた〜♪
晴れてるんだか、曇ってるんだか分からない天気。。。
母と京都二人旅♪②_b0249513_181916100.jpg

母はお土産のジャコ山椒と七味やで一味唐辛子をゲット!!
母と京都二人旅♪②_b0249513_18213041.jpg
母と京都二人旅♪②_b0249513_18223582.jpg
母と京都二人旅♪②_b0249513_18241055.jpg
母と京都二人旅♪②_b0249513_18292538.jpg
母と京都二人旅♪②_b0249513_1826387.jpg

修学旅行生にもみくちゃにされながら、いよいよ清水寺に到着♪
母と京都二人旅♪②_b0249513_22305228.jpg
母と京都二人旅♪②_b0249513_22353382.jpg

これは、弁慶が履いていた鉄下駄(12Kg)と鉄の錫杖(19Kg) !!
かなり重い!!!
母と京都二人旅♪②_b0249513_23285792.jpg
↓※母の顔かなりヤバいですがBLOG掲載許可は得ております!
母と京都二人旅♪②_b0249513_23295368.jpg

清水寺でお祈りをして、、、
母と京都二人旅♪②_b0249513_18162257.jpg

母と京都二人旅♪②_b0249513_23312190.jpg

友達からオススメと聞いていた三十三間堂!丁度乗ったバスで通りがかったので急遽行ってみようってことに♪
中は写真撮影NGだったので写真は無いけど、1001体の千手観音立像がズラーーーッと並んでいて、独特の雰囲気!
母と京都二人旅♪②_b0249513_23473990.jpg
母と京都二人旅♪②_b0249513_23452124.jpg
母と京都二人旅♪②_b0249513_23461658.jpg

お次ぎは、お寺は興味は無いけど行ってみたかった伏見稲荷大社
ズラーーーッと鳥居が並んでいるのを見てみたかったのだ〜♪
母と京都二人旅♪②_b0249513_23483928.jpg
母と京都二人旅♪②_b0249513_1726132.jpg
母と京都二人旅♪②_b0249513_17271360.jpg

さすが!鳥居のお寺です!ミニ鳥居がズラズラズラと!!
母と京都二人旅♪②_b0249513_1728387.jpg

おぉぉぉぉぉ♪鳥居がいっぱい♪これが見たかったのよ〜♪
母と京都二人旅♪②_b0249513_17301168.jpg
母と京都二人旅♪②_b0249513_1731564.jpg
母娘、周りに糸人がいないのを良い事にポーズをキメッ!!
母と京都二人旅♪②_b0249513_17315811.jpg
母と京都二人旅♪②_b0249513_17324055.jpg

この「おもかる石」は、お願いごとをして石を持ち上げた時に予想よりも軽いと願いが叶って、
重いと願いが叶わないらしい!!
母は軽々持ち上げていたけど、ヨメは重くて持ち上げるのがやっと!!
みんなの健康と幸せを祈ったんだけどなぁ??おかしいなぁ。。。
母と京都二人旅♪②_b0249513_1735572.jpg
母と京都二人旅♪②_b0249513_17374240.jpg

その後は、一旦京都駅に戻って京ラーメンを食べて、、、
母と京都二人旅♪②_b0249513_17395841.jpg

京都タワーへ♪
登ったのがちょうど夕方だったので夜景もキレイに見えた〜♪
母と京都二人旅♪②_b0249513_17415094.jpg
母と京都二人旅♪②_b0249513_1742137.jpg
母と京都二人旅♪②_b0249513_1742461.jpg

最後は京都タワー内にあるマジックミラーで遊んで、それぞれ家に帰りました!!
母と京都二人旅♪②_b0249513_17451957.jpg
母と京都二人旅♪②_b0249513_17455894.jpg


初めての母と2人旅♪最初はどんな感じかな〜と期待とちょっとドキドキもあったけど、
めっっちゃ楽しかった〜♡
ベタベタな京都旅行だったけど、行き当たりばったりで「あっちへ行こう、こっちへ行こう」と
足が棒になるほど歩いたけど、かなり面白かったな〜♪
今回の旅行は母にいろいろとお世話になったけど、また違う所にも行ってみたいな〜♪
なんて思ってしまいました♪

母さん、また行こうね〜♪


by aoki_k_r | 2012-10-12 21:21 | Travel
<< 今年最後?!ダウンリバー 京土産 >>