人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOJIMA DENIM FES.

岡山県の児島ってジーンズの製作で有名って知ってます??

4月の終わりにゴールデンウィークで岡山に帰省中、
児島でデニムフェスをやってるとの事で青木の父母を誘って行ってみました!

ジーンズの聖地とも言われる岡山県倉敷市にある児島。
もともと繊維産業が盛んな場所で、1965年には国内初のジーンズがここ児島で作られたそう。


フェスの会場ではデニム製品が格安で販売されてました!
KOJIMA DENIM FES._b0249513_2125867.jpg




KOJIMA DENIM FES._b0249513_2134172.jpg
KOJIMA DENIM FES._b0249513_2141390.jpg



そうそう、すぐ近くのジーンズストリートにも行ってみました。
倉敷が地元ですが、一度も行った事無かったんですよね。
KOJIMA DENIM FES._b0249513_2144420.jpg


藍染めの専門店が並んでます!
KOJIMA DENIM FES._b0249513_2153123.jpg
KOJIMA DENIM FES._b0249513_2162111.jpg
KOJIMA DENIM FES._b0249513_2165962.jpg


もちろん、桃太郎ジーズンもありました。
古い建物を改装したのか、外観も雰囲気あります。
KOJIMA DENIM FES._b0249513_2173920.jpg


藍染めの体験も出来るショップもあって、今度やってみてもいいかも♪

デニム好きな方はぜひ児島へ行ってみてください♪

by aoki_k_r | 2014-06-03 21:21 | Everyday
<< BBQってどーやるんだっけ? Trail Running &... >>