人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れた頃に

6月27日、金曜日。
ヨメ”今週も終わったな〜♪晩ご飯のの準備でもしようかな〜”
なんて思ってる時に一本の電話が!

ダンナ「バスが動かんよーになった!◯◯におるから迎えにきてもらえる?」
と仕事帰りのダンナからヘルプの電話。。。

ゲゲゲー!!と思いつつ、急いでダンナを迎えに行きます。

現場に着くと誰かが通報?したのかパトカーまで到着。
この警察のおっちゃん
「この車何年製?」
「おー!じゃあ価値あるね〜!困った時はお互い様だから〜ははは!」
とめちゃいい人でバスを安全な所に移動して笑顔で去って行きました。
忘れた頃に_b0249513_15364091.jpg






あとは、気になるのがレッカー代。
事前の保険会社への連絡でお世話になるアーリーガレージへは約1万程かかりそう、と。泣

つい最近、今の保険のままだとレッカーが30Kmまでしか無料でやってもらえないから、
100KmまでOKな保険に変えようかとアーリーガレージの主治医と相談してた所。
結局”今のままの保険で来年まで様子見る〜?”なんてノンキな事を言ってた矢先の出来事でした。泣

しばらくしてレッカーの車が到着。
茶髪のにーちゃんでバスと迎えに行ってたジムニーイチマルを見て何やら興奮している。
「おーー!!このジムニーめちゃ状態いいですね!オレもサンマル2台もってるんスよ〜!」

しばらく車の話で盛り上がって、にーちゃんは
「オレ、テキトーなんで、多分大丈夫っス♪」と謎の言葉を残して去って行きました。





その夜、レッカーのにーちゃんから電話。
「29キロで行けたんで、レッカー代大丈夫っすよ〜♪」

もしかしたら、、、なんて少〜し期待はしてたけど、レッカーのにーちゃんありがとう!!


旧車に乗ってたからこその突然のトラブル。
旧車に乗ってたからこその人との繋がり。


手もお金もかかるけど、それ以上に得る物があるんですね♪


〜〜〜オマケ〜〜〜
ダンナがアタフタしてる時に一台のプリウスが隣に停車。
乗ってるのはインド人のおじちゃんで、ダンナに一言。

「国産車はイイよ!!!!」

ダンナ、ポカーーン。。。
”プリウスのインド人、、、国産車はイイよ?!”

ウソの様なホントの話。

by aoki_k_r | 2014-07-07 21:21 | VW Bus
<< Wine Glass チャークロス作り >>